映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

グッズ化目指して「大人の塗り絵教室」

カテゴリ : 2017年5月(15)

今月も開催されました「大人の塗り絵」ワークショップ

水彩色鉛筆と水彩ペンの使い方も堂に入ってきたメンバーの

次なる目標はオリジナルグッズ制作です!

なんと今日の新しいイラストも先生の描きおろし!

白犬はスタッフの愛犬ウエスティを描いてくれました^^スタッフ歓喜

WASABI CAFE

グッズ化する前にイラストの塗りの練習、

なんたってやり直しがききませんからね!

慎重に色を決めていきます。

WASABI CAFE

完成したイラストとパシャリ!

次回は手作りのグッズの作成に挑戦しますよ!

WASABI CAFE

次回6/10(土)14:00~ ¥2500

皆様のご参加お待ちしております!


◆◇イベント情報◇◆

5/24(水)「女子力アップ体験会」13:00~/各 ¥1000
 
6/2(金)運気カフェ「個性心理学」14:00~/¥1000
 
6/7(水)「フラワーアレンジメント教室」14:00~/¥4000
 
6/10(土)「大人の塗り絵」14:00~/¥2500

6/11(日)「アロマ風水」11:00~/¥3900(ランチ代も含みます)
 

ご新規さんも大満足【個性心理学】

カテゴリ : 2017年5月(15)

今月も、東京店では運気カフェ「個性心理学」が開催されました!

ご参加ありがとうございました!

WASABI CAFE

今回もご新規さんがいらっしゃったため、

改めて、動物占いの12キャラ60種類のキャラクターの説明から始まりました。

自分はいったいどんなキャラクターだろう?

そして気になる、「空亡(大殺界)」の時期はいつ・・・?

様々な疑問を、丁寧に教えて頂けました。

WASABI CAFE

今回のワークショップでの豆知識ですが、

最近ツイてないなあと思ったときは、髪を切るといいそうです!

個性心理学には、「焦燥」という

イライラ・我慢が出来なくなってしまいがちになる時期があり、

その焦燥に髪を切ると、悪い念や気を捨てることができそうですよ!

イメージチェンジにも、新しい気を取り入れるためにも、

焦燥の時期には髪の毛を切ってはいかがでしょうか^^?


以上、現場レポートでしたっ^^



次回個性心理学:6/2(金)14:00~

参加費:¥1000(別途ワンドリンク)

皆様のご参加をお待ちしております。




◆◇イベント情報◇◆

5/24(水)「女子力アップ体験会」13:00~/各 ¥1000
 
6/2(金)運気カフェ「個性心理学」14:00~/¥1000


6/7(水)「フラワーアレンジメント教室」14:00~/¥4000
 
6/10(土)「大人の塗り絵」14:00~/¥2500

6/11(日)「アロマ風水」11:00~/¥3900(ランチ代も含みます)
 

絵本塾「IQを130に伸ばす絵本と読み方」開催

カテゴリ : 2017年5月(15)

6歳で脳の90%は既に出来上がっているというお話、

ご存知の方も多いかもしれませんね。

今日はFES個別指導会&Futures English School校長の

山野江里依先生による子供の脳や身体、心の構造を学ぶ

「絵本塾」が開催されました!

WASABI CAFE

2回目の今日は「IQを130に伸ばす絵本と読み方」を教えて頂きました。

ちなみに正しい絵本の読み聞かせを続けた結果、


一番良い影響を受けるのが数学の成績だそうですよ!

WASABI CAFE

本日の目玉は、知能に多大な影響を与える事が分かっている

絵本の力を最大限に生かす為の読み聞かせの実践!

お子さんが興味を持ち、なお且つ脳を育てる読み方を学んでいきます。

WASABI CAFE

2回目から参加の方もいらっしゃいますので、

次回「絵本塾」は第1回目を少し内容を変えてまた開催いたします。

既に1回目ご参加の方も、また違った気付きがあるかもしれません^^

次回:6/14(水)10:30~12:30

参加費:¥3500(お飲み物付き)

皆様のご参加をお待ちしております。


◆◇イベント情報◇◆

5/12(金)運気カフェ「個性心理学」14:00~/¥1000

5/13 (土)「大人の塗り絵」14:00~/¥2500


5/24(水)「女子力アップ体験会」13:00~/各 ¥1000


「母の日」のプレゼントに…フレグランスブーケ制作ワークショップ

カテゴリ : 2017年5月(15)

本日、東京店ではアトリエ・ミミフルール鎌田美智子先生による


フラワーアレジメント教室が開催されました!

今回はもうすぐ迎える「母の日」を前に

アロマソープを使ったフラワーブーケを作りました!


WASABI CAFE

ご用意下さった赤や金色のバラ、白い羽根やパール等、

温かな色みのお花をラベンダーの香りの固形石鹸に固定し、

ベールを巻きつけてリボンで固定…

と説明だけでは単純な作業のように感じますが

実際にやってみると中々バランスの難しい作業のようでした。

WASABI CAFE

なんども花の角度とベールの形を調整しながら

お母様への感謝の気持ちを込めます。

WASABI CAFE

完成したフレグランスブーケ。

綺麗なお花とラベンダーの香りに癒されます~^^

きっとお母様に喜んで頂ける事でしょう。

WASABI CAFE

次回、6/7(水)は夏を間近に涼しげな気配漂う「こけ玉」に挑戦します!

これからの新緑の季節は緑あふれる草花のアレンジメントが続きますので、

是非この「こけ玉」をご体験頂きまして

徐々にステップアップして頂きたいと思います!

WASABI CAFE

時間:14:00~16:00

参加費:お一人様 ¥4000

ぜひお気軽にご参加下さい^^


お問い合わせは下記までよろしくお願い致します。

【予約受付先】 0422-57-4130



明日は「絵本塾」を開催します。

第2回目の明日は「IQを130に伸ばす絵本と読み方」をご紹介します。

ママさんパパさんはノートをご用意してご参加下さいね。


皆様のご参加お待ちしております。^^


◆◇イベント情報◇◆

5/11(木)絵本塾「IQを130に伸ばす絵本と読み方」10:00~/¥3500

5/12(金)運気カフェ「個性心理学」14:00~/¥1000

5/13 (土)「大人の塗り絵」14:00~/¥2500


5/24(水)「女子力アップ体験会」13:00~/各 ¥1000

【TFM】タレント・女優 鈴木あきえさんに”コミュニケーションスキルを学ぶ”

カテゴリ : 2017年5月(15)

今日のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は

誰とでも3分でうちとけるコツを武器に、


お茶の間のチアリーダーとして大活躍中

タレントの鈴木あきえさんをお迎えしました!

日曜アートサロン和錆

2週目の今回は、鈴木先輩の初のビジネス書

「誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ」より


自己紹介の大切さとコツについて伺いました!

日曜アートサロン和錆

皆様も一言自己紹介を20個作ってみませんか?

「鈴木あきえオフィシャルブログ「エンガワとさつまいも」」


1週間限定のradikoでの放送はこちらから^^

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170430060000


ラジオの詳細は「日曜アートサロン和錆」公式サイトからもご覧頂けます!
 
東京FM Tokyo FM ラジオ 日曜アートサロン和錆 SAKI バロン山崎 若手アーティスト

次回は、映画「ライフオンザロングボード」「ヨコハマ物語」など

人生再生をテーマに作品を作り続ける

映画監督の喜多一朗さをお迎えします。

挫折を経験したヒロインが、故郷・岡山で新しい生き方を見つけてゆく物語


最新映画「桃とキジ」など、生きる目的を失いつつある現代人への

メッセージや作品に対する想いを伺っていきます。

どうぞお楽しみに!

◆◇イベント情報◇◆

5/10(水)母の日に『フレグランスブーケ』14:00~/¥4000

5/11(木)絵本塾「IQを130に伸ばす絵本と読み方」10:00~/¥3500

5/12(金)運気カフェ「個性心理学」14:00~/¥1000

5/13 (土)「大人の塗り絵」14:00~/¥2500


5/24(水)「女子力アップ体験会」13:00~/各 ¥1000

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード