映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

梅雨明けしましたね~!

カテゴリ : 2017年7月(14)


ついに関東も梅雨明けしました~!

すでに暑い日が続いていますが、これからが夏本番です!

カフェでは スパイシーなカレーや、タコライス

ビタミンたっぷりのレモンスカッシュなど

夏を元気に乗り切るメニューをご用意してお待ちしています。

【お知らせ】

7/21(金) 
15:00~17:00は「ドッグカフェ」開催となります。


涼しい室内でワンちゃんのトレーニングを行って頂きます。

こちらのイベントは会員制のため
貸切となりますのでご了承下さい。





☆イベント情報☆

7/21(金)「ドッグカフェ」15:00~17:00
 
7/22(土)「リボンレイ」16:00~/¥1500~

7/26(水)「女子力アップ体験会」13:00~/¥1000~

7/29(土)「アロマ風水」13:00~/¥3900

7/30(日)「アイシングクッキー教室」15:00~/¥1500~

【TFM】作詞家・作家の吉元由美さん「歌詞にこめる想い」

カテゴリ : 2017年7月(14)

今日のTOKYO FM「日曜アートサロン 和錆」は、

平原綾香の『Jupiter』を始め、多数のヒット曲を生みだした

作詞家・作家の吉元由美さんをお迎えしました。


日曜アートサロン和錆

今週は、言葉をなりわいとする吉元さんに、

自分の言葉を持つ人になるために日常から気に留めている事、

沢山の言葉の中から選びとった言葉たちによる集合体、

歌詞にこめる想いについて伺いました。


日曜アートサロン和錆

仕事をこなす上で必要な成長を促す方法として結婚を推奨している吉元さん。

結婚できる自分になる為、人との意思の疎通や言葉選びにも

日々気をつけていらっしゃったそうです。


そんな吉元由美さんの最新刊『大人の結婚』は絶賛発売中!


「吉元由美 | Yumi Yoshimoto Official Website」


 
1週間限定のradikoでの放送はこちらから^^

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170716060000

来週は、写真家の百瀬恒彦さんをお迎えしてお話を伺っていきます。

どうぞお楽しみに。



☆イベント情報☆

7/21(金)「ドッグカフェ」15:00~
 
7/22(土)「リボンレイ」16:00~/¥1500~

7/26(水)「女子力アップ体験会」13:00~/¥1000~

7/29(土)「アロマ風水」13:00~/¥3900

7/30(日)「アイシングクッキー教室」15:00~/¥1500~

「ボイストレーニング 第0回」開催

カテゴリ : 2017年7月(14)

WASABI CAFEでのライブでもその魅力的な声を披露して下さいました。

歌手の荒井さち重さんによる歌い方、話し方の初級講座の第0回目!

好きな歌をもっとうまく歌いたい、上手に話したい方、

ステージや壇上に上がる事の多いそれぞれの目的に合わせて

声の出し方や姿勢、日常生活の中でもおこなえるトレーニング等を

ほとんどマンツーマン状態で教えて頂けます。




発声の基礎から、話す時と歌う時の呼吸法の違い

喉をリラックスさせる為のトレーニング、

歌が上手く聞こえる音域を出すポイントやコツなどを

丁寧に解説して下さり、皆さんこれでレベルアップ間違いなし!



実際にトライしてみるとこれが結構難しいんですね!

お腹への空気の入り方や、躰を振動させて音を伝えたり

体感しながら理解を深めていきました。



いざ実践!という所で、次回へ~!

希望者が多いためクラスを内容別に分けて開催させて頂こうかと思います。

各クラスのスケジュールが決まり次第ご報告させて頂きますね^^


和錆ではその他にもイベント開催中!

☆イベント情報☆

7/21(金)「ドッグカフェ」15:00~
 
7/22(土)「リボンレイ」16:00~/¥1500~

7/26(水)「女子力アップ体験会」13:00~/¥1000~

7/29(土)「アロマ風水」13:00~/¥3900

7/30(日)「アイシングクッキー教室」15:00~/¥1500~

第2回目「夢を叶えるEQ絵本講座」開催

カテゴリ : 2017年7月(14)

6歳で脳の90%は既に出来上がっているというお話、

ご存知の方も多いかもしれませんね。

今回は子供の脳や身体、心の構造を学ぶ

第2回目「夢を叶えるEQ絵本講座」が開催されました。

WASABI CAFE

絵本を読み聞かせることの大切さ、

そしてその方法を丁寧に教えて頂きました。

その他にも子育てに奮闘するママさんの為の

量より質の子育て講座「ママ塾」など

親子の為のワークショップを今後も開催して頂きます!

WASABI CAFE

明日はワークショップ「ボイストレーニング」を初開催します!

WASABI CAFEでのライブでもその魅力的な声を披露して下さいました

歌手の荒井さち重さんによる歌い方、話し方の初級講座です。

好きな歌をもっとうまく歌いたい、上手に話したい方必見必聴の

内容になっております。



ご興味のある方はアートサロン和錆 0422-57-4130 まで!


皆様のご参加おまちしております。


☆イベント情報☆
 

7/14(金)「ボイストレーニング」14:00~/¥2000

7/21(金)「ドッグカフェ」15:00~
 
7/22(土)「リボンレイ」16:00~/¥1500~

7/26(水)「女子力アップ体験会」13:00~/¥1000~

7/29(土)「アロマ風水」14:00~/¥3900

7/30(日)「アイシングクッキー教室」15:00~/¥1500~

「荒井さち重 With さっち~バンド SPECIAL LIVE」大盛況でした!!

カテゴリ : 2017年7月(14)

ボイストレーニング講師の荒井さち重先生、


通称さっち~さんの和錆でのライブが本日開催されました!!!!



和錆の入口前は、さっち~さんが作って下さったポスターで
 
にぎやかに彩られました★



バッチリカメラ目線のさっち~さん★
 
歌声も、生のオーケストラの演奏もとっても素敵でした…!!



手拍子が途絶えず、みなさんも聴き入っておりました。
 
さっち~さんコール、コール&レスポンスなど、
 
さっち~さん節がきいている、素敵なライブでした♪♪
 
さっち~さん、さっち~バンドのみなさん、

そしてご来場下さいましたお客様、

どうもありがとうございました!!!



本日のライブにご来場いただいた方は、
 
7/14(金)開催の「ボイストレーニング」を


通常¥2000の所¥1500で受講できます!

ご予約は アートサロン和錆 0422-57-4130 まで!

皆様のご来場お待ちしております。


☆イベント情報☆
 
7/12(水)「絵本塾」10:30~/¥3500

7/14(金)「ボイストレーニング」14:00~/¥2000
 
7/22(土)「リボンレイ」16:00~/¥1500

2017-07-09 17:27:11

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード