映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

今年も「アニメーション制作教室」がやってくる!

カテゴリ : 2017年8月(12)

「真夏の方程式」ペットボトルロケットに続き、

映画『アイアンマン2』よりアイアンマンが東京店に登場!


WASABI CAFE

等身大で再現された大迫力のアイアンマン

掌から飛び出す衝撃波まで見事に再現されています。

こちらは和錆のトレードマークになっている

等身大の「サリー(モンスターズインク)」の隣に展示されています!

写真などもお撮り頂けますので、ご来店の際は記念撮影をどうぞ☆


「アイアンマン」といえばカッコイイキャラクター

スタイリッシュな映像が印象的ですが、

この夏和錆ではそのどちらも自分で作れる

「アニメーション制作教室」を開催致します!

アニメーション制作教室 和錆

日時:8/20(日) 10:00~12:00

参加費:¥800

会場:アートサロン和錆 東京店


「アソブロック」という自在に造形可能なブロックを使って、

オリジナルのキャラクターを作り

それをコマ撮りで一枚一枚写真を撮ったものを繋げ

最終的に一つの映像作品にします。

出来上がった映像は後日DVDにしてお送りいたします!

楽しみながらアニメーションの仕組みを学べる

夏休みの自由研究にもピッタリのこの企画、

是非お越しください!


和錆ではこの他にもイベントやワークショップなどを開催中^^

☆イベント情報☆

8/4(金)「運気カフェ」14:00~/¥1000

8/9(水)「Cafe de HANDMADE」11:00~

8/11(金)~13(日) 
夏期休業 

8/20(日)「アニメーション制作教室」10:00~/¥800

8/23(水)「女子力アップ体験会」13:00~/¥1000

8/26(土) 「リボンレイ」15:00〜17:00/¥1500~




「真夏の方程式」ペットボトルロケットが東京店に登場

カテゴリ : 2017年8月(12)

8月に入りましたが、台風の影響で雨続きですね…

そんなジメっとした雰囲気を吹き飛ばす展示が

東京店で始まりました!

WASABI CAFE

これまで沢山お問い合わせを頂いておりました、

福山雅治さん主演「ガリレオシリーズ」の劇場版『
真夏の方程式

実際に福山雅治さんが作り、

映画の撮影にも使われた、

ペットボトルロケットがついに東京店に登場!!




日本宇宙少年団理事を務め、「鳥人間コンテスト」でのアイデア飛行機の設計等

ロケット考古学界を賑わせるロケット博士 片岡鉄雄先生が、

以前 名古屋店で
ペットボトルロケット制作教室を

開催して下さったご縁から展示させて頂く事が出来ました。

お台場で展示されていた時は3時間待ちだったというこちらのロケット

是非夏休みのお子様と見にいらしてくださいね!

☆イベント情報☆

8/4(金)「運気カフェ」14:00~/¥1000

8/9(水)「Cafe de HANDMADE」11:00~

8/11(金)~13(日) 
夏期休業 

8/20(日)「アニメーション制作教室」10:00~/¥800

8/23(水)「女子力アップ体験会」13:00~/¥1000

8/26(土) 「リボンレイ」15:00〜17:00/¥1500~

「アイシングクッキー教室」開催

カテゴリ : 2017年7月(14)

本日は【アイシングクッキー】のワークショップ初開催日でした!


アイシングクッキーとは焼いてあるクッキーの表面に

砂糖や卵白を着色したもので、デコレーションしたクッキーです。


時間をかけて乾燥させれば、表面がカチッとかたまり、

ギフトとしてもとっても人気があります♪


ワークショップ

さっそくクッキーにデコレーションしていきます!


時間のかかる乾燥にはドライフルーツメーカーを代用し、

手早く乾かすことが出来ていました!

ワークショップ

デコレーションは夏らしく海や貝殻のモチーフでとっても涼しげ☆

皆さん色とりどりのデコレーションを楽しんでいます。


最後にきれいにならべて写真を撮りました。

ワークショップ

SNS映えするような可愛らしい写真がたくさん撮れたようです!

そして先生から皆さんにサプライズでクッキーのプレゼント!

ワークショップ

今日やったワークショップの応用で出来るそうですよ~!

ご参加いただきありがとうございました!

また次回の日程が決まり次第こちらでお知らせいたします。

☆イベント情報☆

8/2(水)「フラワーアレンジメント」14:00~/¥3500


8/4(金)「運気カフェ」14:00~/¥1000

8/9(水)「Cafe de HANDMADE」11:00~

【TFM】写真家・百瀬恒彦さん「百瀬流 旅の心得」

カテゴリ : 2017年7月(14)

TOKYO FM「日曜アートサロン 和錆」は、


先週に引き続き、写真家の百瀬恒彦さんをお招きしました。



今週は、美大生時代から世界中を旅してきた百瀬さん流の「旅の心得」や、

百瀬さんが挑戦し続ける表現方法「写画」、

さらには百瀬さんの挑戦についても伺いました。



「自然」を撮る為にはなるべく被写体に気が付かれないように

カメラの存在を隠して、時には一度しかシャッターを切らないそうです。

そういった拘りが「自然」をそのまま写真で切り取る事に繋がるとのこと。

細やかな配慮と演出が人々を魅了する作品を作り上げるのですね。



1週間限定のradikoでの放送はこちらから^^

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20170730060000

【ゲスト情報】

百瀬さんの作品を見てみたいと思った方は、

8月3日から8日まで開催される個展へぜひ、足をお運びください。

詳細は表参道のプロモ・アルテギャラリーのサイトにて!


「プロモ・アルテ ギャラリー

Promo-arte Gallery-Latin American Art」公式ホームページ



来週は、世界的なブリキのおもちゃコレクターで、

横浜ブリキのおもちゃ博物館館長の北原照久さんを

お迎えしてお話を伺っていきます。

どうぞお楽しみに。


和錆ではイベントも続々開催中!ぜひお越しください!

☆イベント情報☆

8/2(水)「フラワーアレンジメント」14:00~/¥3500


8/4(金)「運気カフェ」14:00~/¥1000

8/9(水)「Cafe de HANDMADE」11:00~

香りの力を最大限に「アロマ風水」

カテゴリ : 2017年7月(14)

本日は【アロマ風水】のワークショップ開催日でした♪


アロマ風水とはアロマの香りが持つ意味と使い方を学び、

環境学に分類される風水を使い、自然の持つ香りの力を最大限に利用し、

自分と場のエネルギーのバランスを整える開運法です。

ワークショップ

よくある風水のように決まった方角ではなく、

それぞれの生年月日から自身の吉方位を割り出します。

ワークショップ


そして今回は自分の吉方位に加え、

白い軽石に
自身にあうアロマの香りをしみこませ

持ち歩くことで、自分自身の運気のパワーアップにもなるそうです。

ワークショップ

皆さん、真剣に先生のお話を聞いていました。

暑い中にお越しいただきありがとうございました!

☆イベント情報☆

7/30(日)「アイシングクッキー教室」15:00~/¥1500~

8/2(水)「フラワーアレンジメント」14:00~/¥3500


8/4(金)「運気カフェ」14:00~/¥1000

8/9(水)「Cafe de HANDMADE」11:00~
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード