映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

人の心を写し取る「ローレフォト」

カテゴリ : 2016年2月(9)
TOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は
 
父からもらった一眼レフカメラをきっかけに、


人物専門のカメラマンとして独立し、あらゆる活動の中で

人の気持ちや感情などを表現するオーダーメイドの肖像画

ローレフォトを考案し話題となっている

写真家寅貝真知子さんをお招きいたしました。

【HP】http://atorietorako.com/profile.htm


日曜アートサロン和錆

大手企業の人事部から一転!趣味で持ち始めたカメラ一つで独立、

人の内面を写し取りその写真を更にアートとして昇格させた

ローレフォトの誕生秘話についてお話頂きました。

人の心を深く知りたいと大学で学んだ心理学と、人事の仕事で得た経験から、

人の心を開きありのままの姿を写し取る事に尽力する寅貝さんでした。

次回も寅貝真知子さんにお越し頂き、オリジナルの風景作品についてお伺いしたいと思います。

日曜アートサロン和錆

日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
 
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
 

PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。



いきなりまた寒い日が続くようになった関東地方ですが、

スタッフSAKIは恐らく約10年ぶりに風邪を引いてしまいました。

日曜アートサロン和錆

パーソナリティーの先輩に教えて頂いた、

喉の調子を整える漢方を飲み何とか体調を整え収録に臨みつつ…

パーソナリティに加え、東京店ではカフェスタッフもやっているのでさぁ大変!

カフェには顔を出せず裏で事務業に徹した1週間でした。

皆様も手洗い、うがい、そして乾燥には十分お気を付け下さいね!
2016-02-24 16:41:44 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業日:
毎月第四土曜、日曜日
AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125