映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

大盛況のENGLISH CAFE

カテゴリ : 2016年7月(11)

遂に梅雨が明け、セミの鳴き声が聞こえるようになりましたね^^

WASABI CAFE東京店でも、冷たい飲み物の注文が増えてまいりました。


さてそんな東京店では昨日、ENGLISH CAFEが開催されました!

今回は噂が広がったのもあってか、あっという間にお席がふさがってしまい、

当日も多くの方で盛り上がりをみせておりました^^

レッスンは20人を超える人数でしたので、

テーブルごとに分かれて軽く自己紹介をした後、

ゲームを通じて英語を楽しんだり、夏のプランを話したりと

各テーブルそれぞれで楽しんでいらっしゃるようでした!

東京店 7月27日 様子

ちなみにスタッフがいたテーブルでは、ゲームの一環で

『両親や祖父母から教わった人生の教訓は?』という質問が。

考えるだけでも大変なのに、それを英語で伝えるという更なる試練、、、!!

しかしわからなくても伝えようとすることで、

ネイティブの先生が汲み取ってくださり

やさしく教えて下さいました^^

そして最後はプチコンサートを開き、素敵な音楽と歌を楽しみました^^

東京店 27日 様子

毎度ご盛況のENGLISH CAFEですが、次回は少し空いて

8月31日(水)10時~の予定となっております。

お茶を飲みながら、ネイティブの先生と英会話ができる

ENGLISH CAFE、皆さまのご参加お待ちいたしております^^


◆◇イベント情報◇◆


7/31(日) ・ 8/7(日) アニメーション制作教室

8/12(金) 運気カフェ「個性心理学」

8/13(土) グル―デコ教室(受付中) 0422-57-4130

アニメーション制作教室2016

カテゴリ : 2016年7月(11)

さて東京店ではついに、アニメーション制作教室が開催されました!

夏休みの自由研究にしようと、たくさんの子供たちが来てくれました^^

最初に、普段自分たちが見ているアニメがどのように作られているのかなどを

クイズ形式で学んでもらい、作業の説明を受けたら、早速アニメーション作り!

7月24日 アニメーション教室

登場人物を自分たちで作り、

完成したらいざ撮影へ!

背景に合わせてストーリーを考える子もいれば、

登場人物を増やして遊んでいる様子を撮る子も。

7月24日 コマ撮りの様子

お友達がどんなアニメをつくるのか、興味津々の様子^^

そして撮り終えたら、エンディング制作へ。

7月24日 エンディング制作の様子

7月24日 エンディング制作

最後には子供たちの声も収録して終了!

2時間という時間の中で、もりだくさんな内容でした^^

初めは「1000枚とってやる~!」と活き込んでいた子も

数十枚撮り終えたところで「疲れた、、、」とギブアップ(笑)

自分たちが普段何気なく見ている30分アニメですら、

どれほど大変かを痛感したようでした^^

本日撮ったアニメがどのようになるのか、楽しみですね!

次回は7月31日の開催となります。まだお席に空きがあるので

皆さまのご参加お待ち致しております。



◆◇イベント情報◇◆

7/27(水) ENGLISH CAFE 満席

7/31(日) ・ 8/7(日) アニメーション制作教室

8/12(金) 運気カフェ「個性心理学」

8/13(土) グル―デコ教室(受付中) 0422-57-4130

人形に命を吹き込むパペットアニメーション

カテゴリ : 2016年7月(11)
今日朝6時のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は、

ロシアの国民的作品「チェブラ―シカ」に新たな命を吹きみ


ここ、日本においてもチェブラーシカ旋風を巻き起こした、

パペットアニメの新世紀を切り拓くクリエイターのひとりとしても、

注目を集めている、中村誠監督をお招きしました。

日曜アートサロン和錆

「チェブラ―シカ」のドキュメンタリー番組の為に、

 
ロシアのオリジナルスタッフに話を聴きに行った事が
 
キッカケとなり日本版「チェブラ―シカ」を制作するに至った 
 

その経緯、国や文化を越えて一つの作品を作る事の大変さ、
 
そしてそれが人々に受け入れられた時の感動秘話に 
 

ついこちらもジーンとして来てしまいました^^


日曜アートサロン和錆 

 
来週の『日曜アートサロン和錆』も、中村誠監督をお招きして


夏公開のオリジナル最新作「ちえりとチェリー」について伺います!

日曜アートサロン和錆
 
最新映画【チェブラ―シカ 動物園へ行く】
 
HP http://www.cheb-project.com/



「日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0 TOKYO FM、    

お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。

PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。


◆◇イベント情報◇◆
 
7/27(水) ENGLISH CAFE 満席
 
7/31(日) ・ 8/7(日) アニメーション制作教室
 
8/12(金) 運気カフェ「個性心理学」
 
8/13(土) グル―デコ教室(受付中) 0422-57-4130

アニメーション制作教室がついにスタート

カテゴリ : 2016年7月(11)

待ちに待った夏休みが始まり、

朝から元気な子供達の声が聞えるようになりました。

そんな東京店ではついに「アニメーション制作教室」がスタートします!

2016アニメーション制作教室

明日初日の24日は既に満員となっておりますが、

7/31と8/7はまだお席がございます!

コマドリアニメーションに加え、手描きのアニメーション、

そして声撮りなど2時間でたっぷりの内容となっております。

 2016アニメーション制作教室

出来上がった作品は音楽を付けてDVDにしてプレゼント!

夏休みの自由研究としても人気の教室です^^

皆様のご参加お待ちしております!



そして明日朝6時のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は、

ロシアの国民的作品「チェブラ―シカ」に新たな命を吹きみ


ここ、日本においてもチェブラーシカ旋風を巻き起こした、

パペットアニメの新世紀を切り拓くクリエイターのひとりとしても、

注目を集めている、中村誠監督をお招きします。

日曜アートサロン和錆

「チェブラ―シカ」と中村誠監督の出会い、そして


この夏公開の“中村誠”オリジナル新作についてお伺いします。


最新映画【チェブラ―シカ 動物園へ行く】

HP http://www.cheb-project.com/



「日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0 TOKYO FM、    

お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。

PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。



◆◇イベント情報◇◆

7/27(水) ENGLISH CAFE 満席

7/24(日) 満席 ・ 7/31(日) ・ 8/7(日) アニメーション制作教室

8/12(金) 運気カフェ「個性心理学」

8/13(土) グル―デコ教室(受付中) 0422-57-4130

ハートが可愛い亜土ちゃんカップ入荷

カテゴリ : 2016年7月(11)

暑さが日に日に強まり、夏らしい季節になってきましたね。

スタッフ共々、水分補給をして熱中症に気を付けながら過ごしています(-_-;


さて今回は、そんな水分補給の時にぴったりな

可愛らしい亜土ちゃん新グッズのご紹介です!

オンラインショップ

「水森亜土 トレイ付きマグカップ」(ローズ)

「水森亜土 トレイ付きマグカップ」(フラワー)

税込1180円


しっかりとしたマグカップに可愛らしいハート型陶器のセット。

ちょっとしたオヤツの時間に大活躍しそうです^^

是非チェックしてみて下さいね!



◆◇イベント情報◇◆

7/27(水)満席 ・ 8/31(水) ENGLISH CAFE

7/24(日)満席 ・ 7/31(日) ・ 8/7(日) アニメーション制作教室

8/12(金) 運気カフェ「個性心理学」

8/13(土) グル―デコ教室(受付中) 0422-57-4130

1 2 3 次へ