映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

新商品にノリタケのティーセットが登場&お知らせ

カテゴリ : 2016年4月(7)

東京店の『魔女の宅急便』グッズに、新商品が仲間入りです!

スタジオジブリ ジジ

【魔女の宅急便 マグカップ ジジ(ブルー)】 ¥2370

スタジオジブリ ジジ

【魔女の宅急便 マグカップ ジジ(ピンク)】 ¥2370

ヨーロッパのエレガンスを感じさせるレース模様が素敵で、

ホット一息つく際のお供にぴったりです!
スタジオジブリ ジジ
【魔女の宅急便 ティーカップ&ソーサー ジジ(ブルー)】 ¥2808
スタジオジブリ ジジ
【魔女の宅急便 ティーカップ&ソーサー ジジ(ピンク)】 ¥2808

薔薇の花束にリボンのアクセントとなっており、

ちょっとしたティーパーティに大活躍です^^

そしてこれらの商品、オンラインショップでもお買い求め頂けます!

【アートサロン和錆 Yahoo!オンラインショップ店】

ぜひチェックしてみてくださいね^^


そして、東京店は

4月28日(木)~5月8日(日)まで臨時休業

とさせて頂きます。

※オンラインショップは通常通り発送いたしますので、ぜひご利用下さい。

それでは皆さま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください^^

自由なアプローチで挑む音楽業界の道しるべ

カテゴリ : 2016年4月(7)

今回のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は

自身が主宰するバンドQYPTHONE(キップソーン)で

ドイツのコンピレーションアルバム「SUSHI4004」に参加。

国内外での活動を経て2004年にアルバム「JOY」で

ソロデビューを果たすと、その後CM音楽やテレビ、映画音楽、

アーティストへの楽曲提供など音楽業界を走り続ける

シンガーソングライター 中塚武さんにお越し頂きました。

日曜アートサロン和錆

音に携わる様々な分野でご活躍中の中塚武さん、

人は素質や才能ではなく研究や努力で力を発揮出来ると謳っています。

作曲編曲家からシンガーソングライターに転身というアプローチの自由さも

様々な方が活動を広げる為の道しるべになりそうですね。

中塚武NEWアルバム「EYE」

 
今回お届けした中塚武さんのオリジナルNEWアルバム「EYE」は、


こちらの【特設サイト】からチェックしてみて下さい!



次回は、宇宙ビジネスコンサルタントとして

欧米の宇宙企業のプロジェクトや、

宇宙での衣食住遊等を通して「身近な宇宙」を

広めるために活動中の大貫美鈴さんをお招きします。


「日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、  
 
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。 

PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。

亜土ちゃんコレクションにジャガー織りトートが登場

カテゴリ : 2016年4月(7)

昨晩のTBS「マツコの知らない世界」ご覧になりましたか?

なんと水森亜土さんが久々にTVゲストにご出演という事で

スタッフは1時間前からテレビ前にスタンバイして楽しみにしていました!

マツコさんを巻き込んで繰り広げられる亜土ちゃんワールド

その後の打ち合わせでお聞きしましたが、

亜土さんもとっても楽しまれたみたいです^^



そんな昨晩の興奮冷めやらぬ中、

水森亜土ちゃんコレクションに大型トートが登場!

デザイン性もファッション性も高く、ぜひオシャレアイテムに

取り入れたい素敵なジャガード織りのトートバッグです。

オンラインショップ
クオリティの高いジャガード織りで、

亜土ちゃんの繊細なアートを見事に表現!


細部の織り目までキレイで、肌触りもいいです。

オンラインショップ
A4クリアファイルも入るサイズで使いやすく、

女性にも持ちやすい持ち手の長さも嬉しいポイントですね~!

オンラインショップオンラインショップ
ジャガード織トートバッグ「ボウシ」 & ジャガード織トートバッグ「ウサギ」


お出かけ用にはもちろん、通勤通学用にも活躍。

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしのアイテムです。

魅力たっぷりのトートバッグをお楽しみください。



その他にも、水森亜土ちゃんのグッズを多数取り扱い中!

【アートサロン和錆 Yahoo!オンラインショップ店】

シンガーに求められるスタンスと音楽性

カテゴリ : 2016年4月(7)

今回のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は

自身が主宰するバンドQYPTHONE(キップソーン)で


ドイツのコンピレーションアルバム「SUSHI4004」に参加。

国内外での活動を経て2004年にアルバム「JOY」で

ソロデビューを果たすと、その後CM音楽やテレビ、映画音楽、

アーティストへの楽曲提供など音楽業界を走り続ける

シンガーソングライター 中塚武さんにお越し頂きました。

日曜アートサロン和錆

DJ、編曲家、作曲家などマルチな才能を発揮する中塚さんですが、

そこから更にシンガーソングライターに転身するという変わった経歴をお持ちです。

自由なスタンスにこだわり自分らしい音楽性を求める中塚さん故に

舞い込む仕事のジャンルも有名アーティストの編曲からディズニーとのコラボCD,

ニュースZEROのOP作曲や、ドラマの劇中音楽制作など様々!


そんな中塚武さんですが、4月21日(木)東京都 代官山UNITにて

ご自身の最新アルバム「EYE」リリース記念のパーティーを開催予定です!



中塚武NEWアルバム「EYE」

「中塚武NEWアルバム「EYE」RELEASE PARTY ~目玉の飛び出す夜~」

2016年4月21日(木)東京都 代官山UNIT
OPEN 18:00 / START 19:30

出演者
中塚武
PERFORMANCE:Shumusic Saxphone Quartet
DJ:高橋マサル(Swing Design) / Tetsuya.Nz(Charlie-Hz) /
勝矢和紙(渡る世間は音ばかり) / wallflower(Floor Extra)
VJ:杉江宏憲 / 佐藤こずえ / and more
STYLIST:森下紀子
GOODS DESIGNER:倉田ゆりえ / TOSHIKO
FOOD:東京カリ~番長 / "EAMO" MARO & SONS /
エムケバブ / コズミックキッチン / 中西怪奇菓子工房。


次回も中塚武さんにお越し頂き、NEWアルバム「EYE」について

お話して頂きます!


「日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、  
 
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。 

PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。

発想力とわくわく感が溢れる空間デザイン

カテゴリ : 2016年4月(7)

今回のTOKYO FM 「日曜アートサロン和錆」は

「自分でつくりなさい」との母からの教育でなんでも自分でつくる

幼少期を過ごした事で小学生の頃からデザイナーを目指し、

今や携わった飲食店や宿泊施設の空間デザインで各賞を受賞する

空間デザイナーの斎藤悠さんにお越し頂きました。

日曜アートサロン和錆

世界中の建築家から高い評価を得る黒川紀章氏の傑作近代建築を
 
茶室へ大胆にリニューアルするなど元のコンセプトを大切にしつつも、


ガラリと雰囲気を変えたデザインで人を楽しませる発想の柔軟さが素敵です。


次回は、自身が主宰するバンドQYPTHONE(キップソーン)で

ドイツのコンピレーションアルバム「SUSHI4004」に参加。

国内外での活動を経て2004年にアルバム「JOY」で

ソロデビューを果たすと、その後CM音楽やテレビ、映画音楽、

アーティストへの楽曲提供など音楽業界を走り続ける

音楽家中塚武さんにお越し頂きます。


「日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、  
 
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。 

PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。


1 2 次へ