映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

癒しボイスと森の中でアルファー波増大中

カテゴリ : 2016年1月(12)
今日のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は

インディーズでありながらレコード大賞新人賞にノミネートし、


2015年にデイリーチャートでデビューシングル『ココロ予報』が1位を獲得、

今注目の若手シンガーソングライターの丸本莉子さん【HP】をお迎えしました。

日曜アートサロン和錆

好きな事を趣味では終わらせたくないと単身東京に乗り込み、

歌の素晴らしさを広めたいと辛い下積み時代を乗り越えました。

今やその確立された癒しボイスは楽器のヴィオラと同じ音調を持つと言われ、

各業界で優しい歌声を響かせています。




次回2月7日(日)の「日曜アートサロン和錆」は、

「メイクで世界中を笑顔に!」をテーマに

オリジナルのメイクブースを担いで世界中を旅する活動を開始。

単身でNY、LA、香港、台湾、上海、パリ等々を巡り

路上でのメイクパフォーマンスや、

企業とのコラボレーション企画を通して、

誰もが笑顔になれる魔法のメイクで、世界中から大注目の

メイクアップアーティストミワンダフルさん【HP】をお招きします。



日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、

お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。

 
PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。









さて、閉館後の東京店

突然前に停まったトラックから運び込まれてきたのは…

大木。(種類不明)

アートサロン和錆東京店 WASABI CAFE

「もっと森っぽくしたい」というあまりにも漠然とした

スタッフの希望で2mを越す木々が運び込まれました。

天井ぎりぎり、全体が写らない程度に大きいです。

アートサロン和錆東京店 WASABI CAFE

柏のような良い香りがする事と、
 
木の下でお茶を飲んでるみたいで楽しい!という事で


お客様にも大変ご好評だったので頑張って育てていきたいと思います。

寒い季節だからこそ温かな光で

カテゴリ : 2016年1月(12)

クリスマスのイルミネーションが町から消え早1ヶ月…
 
……やっぱりちょっと寂しくないですか?
 
という事でイルミネーション再び!な東京店。

アートサロン和錆東京店 WASABI CAFE

大木(武蔵野市の指定木)に巻き付く温かなオレンジのライトと、
 
外からも見える室内の木々が温かそうな雰囲気を醸し出していますね~^^



さて明日のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は
 
インディーズでありながらレコード大賞新人賞にノミネートし、


2015年にデイリーチャートでデビューシングル『ココロ予報』が1位を獲得、

今注目の若手シンガーソングライターの丸本莉子さん【HP】をお迎えしまします!


日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
 
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
 
PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。

おまたせしました。ついに解禁です!

カテゴリ : 2016年1月(12)

皆さまこちらの画像、覚えておいででしょうか?

ウォールステッカー 販売開始

以前ブログで紹介した「武田双雲ウォールステッカー」が

ついにアートサロン和錆online shopで

販売開始いたしました!


http://store.shopping.yahoo.co.jp/artsalonwasabi10/

書の種類は11種類、サイズもS、M、Lの3種類

豊富な品ぞろえとなっております!

(こちらのステッカーは、受注生産となりますので

発送までに5~10日ほどかかります。)


シールなので、壁を傷つけることなく部屋の雰囲気を

ガラッと変えることができますし、

書のウォールステッカーはなかなかないため、

訪れた方の注目を集めること間違いなしです!

「部屋の雰囲気を変えたいな~」

「少し部屋がさみしいな~」

という方!

めったにない『書』のウォールステッカーはいかがでしょうか^^



類い稀なる癒しボイスアーティスト登場

カテゴリ : 2016年1月(12)

今日のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は

インディーズでありながらレコード大賞新人賞にノミネートし、


2015年にデイリーチャートでデビューシングル『ココロ予報』が1位を獲得、

今注目の若手シンガーソングライターの丸本莉子さん【HP】をお迎えしました。

日曜アートサロン和錆


次回も、丸本莉子さんをお迎えして、

その時の等身大の自分らしい表現を追求する丸本莉子さんの曲だからこそ

生まれた新たな出会いについてお話して頂きます。



日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
 
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
 
PC、スマホから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。


チーズフレンチトースト


冬まっ盛りのこの頃、雪かきもひと段落した東京店

そんな時は温かいブレンドコーヒーと、

表面はカリカリ、中はとろとろのチーズフレンチトーストがおすすめです^^

また水曜日からの営業日、皆様のご来館をお待ちしております!

東京店のジブリグッズ

カテゴリ : 2016年1月(12)
今夜21時からの「金曜ロードショー」は、

『魔女の宅急便』ですね^^

実は『魔女の宅急便』には、宮崎駿監督が特別出演してる

という噂が、、、どこに出てくるか気になりますね!

さて、『魔女の宅急便』ということでアートサロン和錆では、

沢山の魔女の宅急便グッズを取り扱っていることをご存じでしたか?

アートサロン和錆 グッズ紹介

実はこれでもほんの一部にすぎません!

東京店では、『魔女の宅急便』の他にも多くの

ジブリグッズ、セル画、背景画を取り揃えておりますので、

是非いらしてください^^

グッズはonline shopでもお買い求めいただけます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/artsalonwasabi10/



ジジ アートサロン和錆ジジ アートサロン和錆
( ↑ 今夜の放送を楽しみに待つ、東京店のジジ)

1 2 3 次へ

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード