映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

三鷹もだんだんと寒く…

カテゴリ : 2015年10月(16)
登場から一気に人気メニュー入りとなったフレンチトースト
アートサロン和錆 WASABI CAFE
【お抹茶フレンチトースト】
固いフランスパンのみみも、ベースにたっぷり1日漬けこみ柔らかく焼き上げました。
ほかほかの湯気が上がりしっとりトロけるフレンチトーストは温かいコーヒーや紅茶によく合います。

だんだんと寒くなって参りました今日この頃、
季節メニューでほっこり温まって下さい^^



さて明日朝6時放送の「日曜アートサロン和錆」は
「野球」をテーマに制作活動を続け、埼玉西武ライオンズの交流戦用ユニフォームをはじめ、
その他、ヨシモト∞・キングオブコント、DJ OZMA、BoAなど多数のグラフィックやロゴ、
プロ野球名球会、福岡ソフトバンクホークス、東北楽天ゴールデンイーグルスなどのデザイン、
またアニメ「The World of GOLDEN EGGS」「紙兎ロペ」ではボイスアクターとして活躍する、
デザイナーの 大岩 Larry 正志 さんをお迎えします。
HP : http://www.oneman-show.com/
「日曜アートサロン和錆」ゲスト:大岩Larry正志
日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、

お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。

相手に合わせてお淹れする、日本茶サービスとおもてなし

カテゴリ : 2015年10月(16)
今日、10月25日のTOKYO FM 「日曜アートサロン和錆」ゲストは、
世界にただ一人の日本茶アーティスト 茂木雅世さん
いつもご自身のパフォーマンスとしてやっている、人それぞれに合うお茶を、
パーソナリティ二人のイメージで茂木さんに選んで頂きました!
日曜アートサロン和錆
じっと思案した後、SAKIにはぬるま湯で苦みの少ない「かぶせ茶」を…と言われてビックリ!
猫舌&ウーロン茶も苦くて飲めないSAKIにはまさにピッタリです、驚いた~!
その人の見た目や話し方などから選んでいくそうですよ、すさまじい観察力ですね。
今後のイベントも楽しみにしています!^^
【日本茶アーティスト 茂木雅世HP】 http://ocharock.com/

「日曜アートサロン和錆」ゲスト:大岩Larry正志
さて、次回は「野球」をテーマに制作活動を続け、埼玉西武ライオンズの交流戦用ユニフォームをはじめ、

その他、ヨシモト∞・キングオブコント、DJ OZMA、BoAなど多数のグラフィックやロゴ、
プロ野球名球会、福岡ソフトバンクホークス、東北楽天ゴールデンイーグルスなどのデザインを手掛ける。

またアニメ「The World of GOLDEN EGGS」「紙兎ロペ」ではボイスアクターとして活躍する、
デザイナーの 大岩 Larry 正志 さんをお迎えします。

日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。



とうとう来月に迫った、
11月19日(木)~29日(日) 「武田双雲展 『輝き』」

イベント限定販売のグッズが続々と上がってきております!

第一弾はこちらの『巾着』。
武田双雲展
武田双雲氏オリジナルキャラクター
「墨生(すみお)くん」が夜空の元思い描く「夢」とは…

スマホがすっぽり収まるサイズで、傷つけにくいマイクロファイバー素材の
使い勝手抜群のデザインとなっております^^


11月19日~29日開催 「武田双雲展 『輝き』」@名古屋
そんな個展初日19日(木)は武田双雲さんにも
13時~16時までお越し頂く予定です!

皆様のご来館楽しみにお待ちしております。

お子様向けの新メニュー考案中

カテゴリ : 2015年10月(16)
早速人気メニューとなっているフレンチトーストメニューに続き、
お子様向けのメニューの考案が始まっています。

今回は、大人に人気のオムタコライスのミートをお子様向けに改良、
タコススパイスを使いつつも、辛さを抑えたケチャップベースのオムタコライスを考案中です。
お子様オムタコランチ
タコス大好きのスタッフがいつも試食をしているので妥協なし、
しかもタダで食べれるとあっちゃメリットしかありませんのでいつまででも試食出来そうです。
しかし良い具合になったのでそろそろメニューに加えて行きたいと思います。

お楽しみに^^



さて明日10月25日のTOKYO FM 「日曜アートサロン和錆」ゲストは、

「急須のフタから見える世界を伝えたいんです」と語る
世界にただ一人の日本茶アーティスト 茂木雅世さんをお迎えします。

日本のおもてなし文化について、日本茶を通して独特の感性から世界を見つめます。
【日本茶アーティスト 茂木雅世HP】 http://ocharock.com/


日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。

【日曜アートサロン和錆】日本でたった一人の日本茶アーティスト

カテゴリ : 2015年10月(16)
今朝10月18日のTOKYO FM 「日曜アートサロン和錆」ゲストは、
「急須のフタから見える世界を伝えたいんです」と語る
世界にただ一人の日本茶アーティスト 茂木雅世さんをお迎えしました!
【日本茶アーティスト 茂木雅世HP】 http://ocharock.com/

日曜アートサロン和錆

お茶を通して人々と交流し、繋げる新しい日本茶ビジネスについてお話頂きました。
相手の方がそれぞれその時に一番美味しいと思えるお茶を淹交流を通して淹れて差し上げるという、
日本古来の「おもてなし」に全てをかける茂木雅世さんに次回もお越し頂きます。

日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。


開催まで1カ月となりました、
11月19日(木)~29日(日)開催
「武田双雲展 『輝き』」
11月19日~29日開催 「武田双雲展 『輝き』」@名古屋
初日19日(木)は武田双雲さんに13時~16時までお越し頂きます。

皆さまのご来館お待ちしております。

アニメーション制作教室開催@武蔵野市立第一中学校

カテゴリ : 2015年10月(16)
武蔵野市立第一中学校の地域交流会
「一中フェスタ」に講師としてお邪魔してきました!


一中フェスタ アニメーション制作教室

ギターや料理、着付けやジャグリングなど地域の皆さまが
趣向をこらした興味深いカリキュラムが並ぶ中、



アートサロン和錆はもちろん!

アニメーション制作教室として参加してきましたよー!^^


一中フェスタ アニメーション制作教室

いつもは小学生向けに組んだカリキュラムを、中学生向けに改変。

総勢10名で担当シーンを各自決め、一本のコマ撮りアニメーションを
全員が自分の担当区分と他の人の流れを把握した上で挑まなければ仕上がらない、
現実のアニメーション制作現場を意識した講座を実施しました。

リアルな現場並の作業の数々を説明した最初の時点では、全員この↑表情…(´・ω・`)ウーム

一中フェスタ アニメーション制作教室
しかし結果は最後の閉会式で流れたこちらの笑顔をご覧頂ければ一目瞭然!

短い制作時間でも全員妥協なし!大満足のアニメーションが完成しました!


撮影の合間、手の空いた生徒さんには
パラパラアニメでOPとEDを作るなんて無茶をお願いしましたが、これも難なくクリア。
これから簡単に編集作業をしてDVDに焼いて一中にお送りしま~す!

完成作品はYou Tube等にもアップしていく予定です、お楽しみに~^^






そして、明日10月18日のTOKYO FM 「日曜アートサロン和錆」ゲストは、
「急須のフタから見える世界を伝えたいんです」と語る
世界にただ一人の日本茶アーティスト 茂木雅世さんをお迎えします!

日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。
1 2 3 次へ

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード