映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

TOKYO FM「日曜アートサロン和錆」第26回目放送

カテゴリ : 2015年9月(12)
本日27日朝6時からのTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は女優・歌手としても活躍中、
王様のブランチでおなじみの映画コメンテーターLiLiCoさんをお招きしました。
日曜アートサロン和錆
一つ一つのお仕事を確実にこなし、人とのつながりを大切にする
LiLiCoさんだからこそ舞い込む幸せが沢山あるんですね~!
人生のテーマについて考える素晴らしい機会を頂きありがとうございました^^

そして本日の放送で、「日曜アートサロン和錆」は2クール目が終了!

ラジオパーソナリティー経験ゼロのSAKIではありましたが、
初めてのスタジオでも楽しく収録をこなす事が出来たのは一重に皆さまのお陰でございます。
そんな皆様の授けて下さった新たな経験値を糧に、今後もチャレンジを続けて生きたと思います!

そんな全2クールを終えた「日曜アートサロン和錆」ですが、
なんと追加2クールの放送が!決定いたしました!!

日時は前クールと同じく毎週日曜日の朝6時から放送となります。
来週からも様々なアーティストをお招きして貴重なお話を伺っていきたいと思います!

永井努
さて次回ゲストは、愛地球博2005スポーツサミットイラストや、浦和レッズホームゲームポスターデザイン、
六本木ヒルズハートランド、そして絵本「先生はデビルマン」などを手掛けた、
夢を描くアーティスト 永井努さんをお招きします!

日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。



さて間もなく9月も終了、そんな10月はイベント盛り沢山!
10月3,4日は「吉祥寺アニメワンダーランド」が開催されます!
吉祥寺アニメワンダーランド2015



そしてその前日金曜日の14時からは
第3回目となります「どうぶつ占い 個性進學」を開催!
個性心理学
次回はあなたの11月の運勢について教えて貰いましょう。
ご参加いただく上で事前予約は必要ありません。
時間までに直接会場にお越しください^^

改装工事後の名古屋店の様子は果たして?

カテゴリ : 2015年9月(12)
9月に始まったアートサロン和錆の名古屋店での改装工事も最終段階!
一足先に一階部分のグッズエリアの設置が完了しました。

広々としたスペースには所狭しとスタジオジブリや
水森亜土ちゃんの新作グッズが並びます。

アートサロン和錆名古屋店

そして気になる奥に広がるホールスペース、
こちらには所狭しと映画のプロップ、等身大フィギュアコレクションが並びます。

って、ちょっとまだ並べ終わってないですね、失礼致しました~^^

アートサロン和錆名古屋店

11月19日から開催の「武田双雲展」に向けて、2階部分も照明器具の調整が進んでおります。
1階スペースとは違い、シックで重厚感あふれる造りが自慢の2階特別展示スペース、
どのようなメタモルフォーゼを果たしたのか、公開をお楽しみに!




さて、明日27日の「日曜アートサロン和錆」は女優・歌手としても活躍中、
王様のブランチでおなじみの映画コメンテーターLiLiCoさんをお招きします。

明日の放送で、「日曜アートサロン和錆」は2クール目が終了!
ラジオパーソナリティー経験ゼロのSAKIではありましたが、
皆様の授けて下さった新たな経験値を糧に今後も頑張りたいと思います!
明日の放送も映画コメンテーターLiLiCoさんより貴重なお話を伺いたいと思います。
みなさま、是非お聞きください!^^

日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。

「武田双雲展」DM完成しました!

カテゴリ : 2015年9月(12)
シルバーウィークが明けて、昨日からお仕事・学校の方も多かったのではないでしょうか。
連休の前と後で、すっかり日が落ちる早さが変わりましたね。
外の明るさで、「そろそろ帰る時間だ」と感じ取っていたスタッフは
いつもより倍速で仕事を進めてはたと時計を見て時空の歪みを感じていたりします。

そんなカフェにショップに追われながらも連日準備を進めてきた
11月のイベントチラシが、ついに出来上がりました!

アートサロン和錆名古屋店にて開催の【武田双雲展】
武田双雲展のポスターが完成

「輝き」をテーマに行われるこのイベントでは、
武田双雲氏の原書入インテリア照明や、
オリジナルキャラクターの墨生くん、墨スさん、墨猫グッズなど
“ここでしか手に入らないもの”が販売されます。

武田双雲展
日時:2015年11月19日(木)~29日(日)
10:00~18:00(期間中24日(火)のみ休館)


19日、29日 武田双雲氏、来館予定!
29日は双雲氏を交えて記念ティーパーティーを開催いたします。
開始:13:00~
会費:1500円

場所:アートサロン和錆名古屋店(期間中24日のみお休み)
愛知県名古屋市東区代官町19-21
Tel;052-932-2125
mail:info@wasabi-artsalon.jp

http://www.wasabi-artsalon.jp

このような貴重な機会を、逃すわけにはいきませんね!
沢山の方のご来場お待ちいたしております^^
1 2 3 4 次へ

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



ブログカテゴリ

リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業日:
毎月第四土曜、日曜日
AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125