映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。

リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

TOKYO FM「日曜アートサロン和錆」第22回目放送

カテゴリ : 2015年8月(14)
本日、8月30日のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は前回に引き続き、
世界中での上映が決定したばかりの大ヒット映画「あん」の原作者で
俳優、音楽家としても活動中の、ドリアン助川さんをお招きしました。
日曜アートサロン和錆
今回は俳優として、原作者として2度カンヌのレッドカーペットを経験された
異色の経歴とその経緯についてお話して頂きました!
河瀬直美監督による役作り、また作品の映像化を経験された
ドリアンさんだから分かる映画制作の裏側について…なるほど素晴らしい映画が生まれる訳です。

中高生の間で絶大な人気を誇ったドリアンさんだからこそ書き上げる事の出来た作品秘話を
多大なる尊敬と若干の畏怖を交えて楽しくお話させて頂きました!

さて次回9月6日(日)のゲストは、
「中世西洋の古き良き時代の智恵を今に!」をコンセプトに、
バレエの動きを取り入れた美しい立ち居振る舞い習得のエキスパート
社団法人日本ハイヒール協会理事長の
エレガンシスト マダム由美子さん にお越し頂きます。


日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。




そして8月最後の営業日である今日、
アートサロン和錆名古屋店に絶賛展示中の
機動戦士ガンダム実車「サイロペルタ」と「ラコタ」が
展示最終日を迎えます。
アートサロン 和錆 わさび 新栄 展示 カフェ 名古屋 改装 ガンダム ラコタ サウロペルタ
約3年もの間、「1/1 プラモデルを作る会」さんよりお借りしていたこちらのコレクション、
日本全国のガンダムファン、プラモデルファンの集いの場として親しんで頂けたのも
「サウロペルタ」&「ラコタ」のお陰…

「1/1 プラモデルを作る会」は現在も様々な作品を制作中とのことで
皆さまの今後の活動を楽しみにしております!


さて、これから名古屋店は9月いっぱい改装工事の為休館となります。
東京店は通常通り営業しております。
WASABI CAFE 東京店では、秋の新スイーツや温かい新作ドリンクも随時発表!
どうぞお楽しみに~^^

寒くなってきたこの季節は温かな朝ラジオを

カテゴリ : 2015年8月(14)
明日のTOKYO FM「日曜アートサロン和錆」は前回に引き続き、
世界中での上映が決定したばかりの大ヒット映画「あん」の原作者で
俳優、音楽家としても活動中の、ドリアン助川さんをお招きします。
日曜アートサロン和錆
1995年、中高生から絶大な人気を誇った
『ドリアン助川の正義のラジオ!ジャンベルジャン!』についてや

その後の活動についてお話を伺います。


日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。



そしてとうとう明日30日、
名古屋店に絶賛展示中の機動戦士ガンダム実車
「サウロペルタ」「ラコタ」の最終日を迎えます!
アートサロン 和錆 わさび 新栄 展示 カフェ 名古屋 改装 ガンダム ラコタ サウロペルタ

サンライズの全面的バックアップによって、2011年にジオン軍軽機動車『サウロぺルタ』が完成、
2012年に地球連邦軍高機動車『ラコタ』が完成し、様々なところで展示されてきました。
「機動戦士ガンダム」サウロペルタ&ラコタ
「プラモデルを1/1で造る会」の製作したこの2台は、
本物の軍用車と見まがうばかりのリアルさで多くの来場者の注目を集め、
「U.C.HARD GRAPH」シリーズのプロデューサー・今西隆志氏や、
「サウロペルタ」のデザインを手掛けたメカデザイナー・山根公利氏ら関係者からも
絶賛の声が寄せられるほど、完成度が高いものとなっております!

そしてかねてからの発表通り、
*9月より、名古屋店は全面改装のため休館となります。

リニューアルしたアートサロン和錆名古屋店をどうぞお楽しみに!

TOKYO FM「日曜アートサロン和錆」第21回目放送

カテゴリ : 2015年8月(14)
今朝、8月9日(日)の「日曜アートサロン和錆」は、
作家、俳優、音楽家としても活躍中。マルチな才能を発揮し続け
今年は映画「あん」がヒットし、さらに注目が高まっているドリアン助川さんを
お招きしました!!

皆さん、お聞きくださいましたでしょうか?
実際にお話させていただくととても話しやすくて
思わず、人生相談したくなりましたw
日曜アートサロン和錆
1ジャンルだけではなく、様々なジャンルで活躍されてるドリアンさんだからこその
考え方や、ものの言い方がとても素敵で思わず聞き入ってしまいました。

器用貧乏という言葉がありますが、ドリアンさんは器用富豪とでもいいますでしょうか。。。
なんでもできて、なんでもこなす。流石!といいざる終えませんでした。

スタッフも好奇心は旺盛なのですが、突き詰めてやることができない典型的な器用貧乏なので
とても勉強になりました。。。笑
来週も、今週に引き続きドリアン助川さんをお招きします。


日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、
お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。





なんだか、少しずつ涼しくなってきましたね〜
8月も後半に差し掛かり、WASABI CAFE のサマーメニューも、もう少しで終わりです。
涼しくなるなんて、ニュースではいってるけど、、、

「暑い!!汗」

日がまだまだ続くようですので。

カクテルグラスに入ったおしゃれカキ氷を是非食べにいらして下さいね!

カクテルグラス カキ氷 宇治金時 パッションフルーツ バラ ブルーキュラソー

人気No.1はパッションフルーツでそれを追うのが宇治金時です^^
カキ氷といっても、下にはシャーベットやナッツ、ドライフルーツが入っており最後まで
味がコロコロかわり飽きません。

仕上げに乗せるミントは裏で摘んできたばかりのを使っているので香りがいいのです。

暑い日にちょっと一息しに来ませんか?
スタッフもいつも食べたい欲求を我慢しながら作っています。。。笑

是非お越しください^^

明日のラジオは小豆の香り?

カテゴリ : 2015年8月(14)
作家、俳優、音楽家としても活躍中。マルチな才能を発揮し続け
今年は映画「あん」がヒットし、さらに注目が高まっているドリアン助川さんをお招きします。
日曜アートサロン和錆
ドリアンさんのご自分のラジオ番組での経験がきっかけで生まれた物語の構想や、
その後訪れた様々な困難、そしてようやく2013年に出版に至るまでのドラマをお楽しみ下さい。


日曜アートサロン和錆」は毎週日曜日朝6時から80.0MHzTOKYO FM、

お手持ちのスマートフォン、PCから radiko.jpでもお聴き頂けます。
PC、スマートフォンから御アクセス頂き、有意義な日曜の朝をお過ごしください。




前回のブログで少し紹介された、子供向けワークショップ用ロボット。
さらにスタッフの個人的趣味が突っ走っております。
ロボットデザイン


もちろん、迷彩柄や水玉柄などもごさいますよ^^
まだまだたくさんあるロボット達、完成するのはいつでしょうか、、、(笑)


8月もそろそろ終わりに近づいていますね。
ということは!
毎週おこなっていた【アニメーション制作教室】も、東京店では残り2回となりました!
興味はあるけどまだ行けていないという方は、終わってしまう前に是非お越しください(^^♪
アニメーション アソブロック こまどり 夏休み 企画 お楽しみ
そして、夏限定メニュー(かき氷、自家製梅を使ったドリンク)も、夏が終わってしまう前に
食べに飲みにいらしてくださいね^^
人気のフレンチパンケーキ、新作のタコライス、冷たいドリンクもご用意して
お待ちいたしております!

東京店では駐車場ご利用いただけますので、お車でもお越しいただけます。

秋のワークショップに向けて果てなき準備

カテゴリ : 2015年8月(14)
ワンモアセッ!
ロボット
塗っても塗っても終わる気がしませんぞロボット達よ…

子供向けワークショップ用のベースとして作られていくロボット達ですが、
それとは別にスタッフおのおの自分が欲しいデザインを描きだす始末・・・

コカコーラのデザインのが欲しい!(自分用)と
全身赤い子にCocaColaの文字入れに真剣なスタッフ。
(あ、うしろに写ってますね)

それはお家に持って帰ってくださいね。
1 2 3 次へ