映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

皆様良いお年を!

カテゴリ : 2014年12月(9)
さて今年も残すところあと数時間…
皆様今年はどのような一年でしたか?

今年アートサロン和錆はクリエイターズアカデミーを立ち上げ、
アニメーションやのクリニカルアート、漫画の制作教室を開催したり、
またアニメーションやおもちゃのコレクション展、
そして和錆初の毎月開催イベント、立川平林落語独演会の開催
ご挨拶には長すぎる程沢山のイベントを企画させて頂き、
初めてづくしの充実した1年となりました!

アートサロン和錆東京三鷹店

そんな和錆東京店は絶賛改装中!

アートサロン和錆東京三鷹店

壁に穴を開けたり~

アートサロン和錆東京三鷹店

壁を塗りつぶしたり~

来年のリニューアル営業に向けての準備が着々と進行中です!
ひとつひとつの過程を終えていくこの作業が一番楽しい時期?
いえいえオープンしてからもお客様と一緒に楽しめる様々なイベントを開催予定です^^

2015年も様々なコレクション展の開催も続々と決定!
賑やかな一年となりそうですね!
水森亜土 個展

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。
来年もアートサロン和錆を宜しくお願い致します!

新栄店、今年もお世話になりました...

カテゴリ : 2014年12月(9)
大雪が降ってからもしばらく残っていた雪が毎晩凍り、
強制スケート場があちこちに出来ていた名古屋...
昨日からようやく気温が少し上がって来ましたね!
松岡修造さんが土曜日にバルセロナから帰国したからでしょうか...

アートサロン 和錆 わさび 新栄 展示 カフェ 名古屋
さて、本日21日を持ちまして、和錆 新栄店の今年の営業を終了とさせて頂きます。

10月で丸4年を迎えました新栄店は今年も、やゆ個展、落語独演会、
ギターソロライブ、アソブロックのクリエイターズアカデミー、ブリキのおもちゃ展、
アトムコレクション展などなど...数々のイベントや展示がありました。
ご来館下さった全ての皆様方、本当に有り難うございました!
来年もいろんなイベントをご用意して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

年明けの名古屋 新栄店は、2週目の1月10日(土)より営業開始です!
1月の東京三鷹店のカフェオープンに伴いまして、
新栄店のカフェメニューも少し新しくなるとかならないとか...?
またお知らせ致しますので、お楽しみに!

今年もお世話になりました

カテゴリ : 2014年12月(9)
今年もあとわずか…年末の作業に追われ多忙を極める中、
名古屋は大雪に見舞われております。


隣の公園もこの様子…楽しそうな子供達の様子を横目で見つつやっとの出社です^^

そんな寒気に見舞われた本日をもって、改装工事の為アートサロン和錆東京店はお休みとなります。

2年を迎えた東京店で行われた数々のイベントにご協力頂きました皆様、
今年は本当にお世話になりました。

来年もイベント盛り沢山ご用意しておりますので、
どうぞ来年もご贔屓の程よろしくお願い致します。



そしてとうとう年明け後の1月は11日よりカフェがオープン!

なんと、そのカフェのイメージキャラクターに
水森亜土さんの「コックさん」を使わせて頂ける事となりました!
WASABI CAFE
亜土ちゃんのキャラクターが映えるメニューを目指しての試行錯誤が始まりました。
印刷所が年末年始の休業に入る前に準備を整えなければならないスタッフ
デザイン作業で座りっぱなしの足がとうとう霜焼けになるのでした…

そして明日の工事はなんと朝8時からスタート!
アラームの設定を間違えずにね!とここにメモを残しておきます。

「立川平林落語独演会」千秋楽!

カテゴリ : 2014年12月(9)
とうとう19回目にして千秋楽を迎えました「立川平林落語独演会」!

アートサロン和錆としても初の毎月連続開催のイベント
皆様のご協力の元、ここまで続けることが出来ました。

立川平林落語独演会

今や安来節の日本一としてメディアに引っ張りだこの平林さん
後半はお忙しい中の合間を縫っての独演会となりました。

そんな平林さん、落語、安来節、ボイストレーニングに加え
ピアノのレッスンも始めてみようかと来年もお忙しいご様子^^


そして今年最後の大落語「猫の皿」「権助提灯」「宿屋の富」を全力で演じて下さいました!

立川平林落語独演会

19回連続という大変なイベントの中遠くから駆けつけて下さった皆様、
これまで皆勤賞で応援して下さった皆様

ここまで一緒に応援して下さった皆様に心よりお礼申し上げます。

そして毎月の落語独演会の盛り上がりっぷりから、
業界各所の皆様に伝統芸能の公演オファーを多く頂くこの頃。

来年はアニメーションアートの個展に加え、お江戸の雰囲気も醸し出してゆく予定です。
とりあえずは東京店のカフェオープン準備頑張りますー^^

今日も試食、明日も試食

カテゴリ : 2014年12月(9)
毎日甘いモノ三昧。

アートサロン和錆東京三鷹店
でもそういうの嫌いじゃないです。


そしてとうとう今週末、12月14日(日)「立川平林落語独演会 東京千秋楽」開催!

立川平林最後の大落語!
お陰様もお席ももうまもなく満席となりますので、どしどしご連絡ください。

12月14日(日)「第19回 立川平林落語独演会」東京千秋楽 14:00~
木戸銭:前売り2000円/当日2500円

お申込み:0422-57-4130
       info@wasabi-artsalon.jp

皆様のご参加お待ちしております!
2014-12-12 20:27:09

1 2 次へ