映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

鹿児島テレビ取材!

カテゴリ : 2012年6月(7)
7月中旬から鹿児島県のロボット展でウチの
等身大・アイアンマン2が展示されることになりました!

その前にテレビで展示内容を紹介する番組の撮影に
鹿児島 南日本放送のクルーの皆様が取材にいらっしゃいました
和錆へようこそー(^∀^)ノシ
和錆

今まで新聞やラジオなどの取材は色々ありましたが、
テレビ局の取材はメ~テレさんのUP!(←その時の様子はこちらからどうぞ)
に出演させて頂いた時以来です
和錆
うわぁあ緊張するう、と思いきや撮影よりも雑談の方が多かった気がします。笑
クルーの皆様が携帯片手にフェイスブック用の写真を沢山撮影されていたので、
鹿児島テレビクルーの方とつながりのある方は、是非チェックしてみてください^^
大はしゃぎな写真がかなり沢山あると思います(キメポーズ・コスプレ etc…笑)


残念ながら鹿児島でしか放送されないので、我々は見る事が出来ませんが
鹿児島にお住まいの方は是非TVをチェックしてみて下さいね!
放送後に収録したDVDを頂けるそうなので、名古屋の方は是非当館まで見にいらして下さい^^

鹿児島ロボット展も全国から選りすぐりの最新鋭のロボットを一同に介し展示する
素晴らしい内容となっておりますので、遠くからでも見に行く価値があると思います!

また展示内容の詳細が分かりましたら、こちらでもご報告させて頂きますー!
今回ご協力くださった愛工大西山さん、ありがとうございました!

改装工事が始まります

カテゴリ : 2012年6月(7)
9月の増床リニューアルオープンに向けて
1階部分で改装工事が始まります。


今回の改装から、外にオープンテラスを設け、WASABI CAFEのお抹茶を
お天気の良い日にはお外でお茶を召し上がって頂けるようになります。
そしてなんとこの改装で、展示スペースが3倍に拡大され
今までは難しかった超大型展示物の導入が可能になります!!

**和錆のある2階は今回はノータッチですので、美術館は通常営業しております。



改装期間中は通常営業しておりますが、ずっと出張に行ってた
ダースベイダーや、スパイダーマン、
バットマンなどの
等身大フィギュアが一時本館に帰還致しますので、
実は
今まで見る事の出来なかった作品を見られる機会でもあります^^

特にダースベイダーは引く手数多で、中々に本館に戻っていなかったので、

スタッフ一同もベイダー卿の帰還を今か今かと心待ちにしております(笑)


ちなみに、下↓の画像はフロリダのディズニーワールドに展示されていた
ダースベイダーの衣装(本物!!)です
和錆

ベイダー卿を演じていたデイビット・プラウズ氏が198cmと高身長だった為、
コスチュームも巨大です…(下図↓:悪の暗黒卿を仰ぎ見る子供たちの図)
和錆
Oh…

きっと今後も心躍る展示作品がどんどん増えていくかと
思いますので、
随時ご紹介させて頂きます!

2012-06-23 14:38:09

「ウェットゾーン」

カテゴリ : 2012年6月(7)
皆さま台風は大丈夫でしたでしょうか!
愛知県は夜になって台風再上陸!など速報が流れたりで結構な大雨が続きました。
和錆はのぼりが吹っ飛んでいった程度で済んだので良かったようです。

濡れると言えば、
ユニバーサルスタジオのジュラシックパークの迫力や落下の際の写真撮影が有名ですが
落下の際にかなり濡れるという定評もある暑い日には人気のアトラクションでもあります。
和錆
しかし、アトラクションに乗って落下の恐怖を味わう事なく濡れる事が出来るという
ウォーターパークファンにはたまらない「ウェットゾーン」と呼ばれる場所も存在しています。

日本の「ウェットゾーン」はその後の行動に支障をきたさない程度に濡れる物なのですが

なんかアメリカのが凄かったのでご紹介します。

和錆

こちらアメリカ版ジュラシックパークの「ウェットゾーン」

子供達が今か今かと落下の瞬間を待っています。


そして落下してくる乗り物が見えた瞬間に、聞こえた彼らの歓声の直後


和錆

なんかもう皆消えた。(いや一人逃げた…!)

この日は猛暑日でしたので、そのあと歩いていれば服は完全に乾く程度ではありましたが、
それでもアメリカの”やっちゃった感”に御見それ致しました。

それでは、皆さましばらく雨が続きますので、室内でまったりとお過ごしください。


今後このような感じで和錆の未公開画像などをアップしていきたいと思いますので、
乞うご期待下さい!(^^)画像増えすぎちゃった


2012-06-21 14:16:15

和錆TOKYO店、完成模型

カテゴリ : 2012年6月(7)
11月(予定)東京店オープンに際し、新店舗の設計模型が完成致しました!

お城のような石作りの壁に、ロックガーデンや、
なんとカフェスペースなども完備した美しい美術スペースです
和錆
南側の道路に面しているので日当たりも良好!(^ー^)

完成が楽しみですねー!
2012-06-20 16:14:09

井上直久先生作品展にお邪魔しました

カテゴリ : 2012年6月(7)
豊橋丸栄改め、ほの国雑貨店で6/6~12まで行われております、
井上直久先生の展示会に行ってきました

前回の写真
和錆

相変わらずとても優しい方で、
会場に入ってすぐに「おぉ、こんにちは!」とにこやかに
お声をかけて下さったがとても嬉しかったです。
和錆
今回の一目ぼれは、前々回の展示から気になっていた「ウチナダII」
ジブリ作品でも発揮されていた井上先生のライティング技術の真骨頂!
ライトを当てる場所によって、ストーリーや時間帯が移り変わる絵の魔法がご覧いただけます。

誰が見ても引き込まれてしまうような温かい作品で、展示出来るのが楽しみです!^^


お土産も沢山頂きました(^0^)ノ
和錆
先生がご自宅で宅刷りされた絵葉書と額のセット(限定30枚!)と、
先生の作品の載った美術の教科書等(大好きなマグリット作品と同ページ!!)

「耳をすませば」の背景画と同様、ジブリコーナーにて近日展示予定です
お楽しみに!!
2012-06-10 17:04:54

1 2 次へ