映画とアニメーションのコレクションがこんなに集まっちゃいました!?
武蔵野市三鷹と名古屋市東区にオープン「アートサロン和錆(わさび)」

アートサロン和錆-WASABI-|映画とアニメーションのミュージアムウェブサイト
RSS

静岡ホビースクエア

カテゴリ : 2012年2月(6)
3月3日~4月8日 JR静岡駅前「静岡ホビースクエア」
 
「みんなのロボット大集合×海洋堂フィギュアミュージアム

にて、和錆からもロボットフィギュアの展示を行います!ヽ((◎д◎ ))ゝまさか!

アートサロン和錆

懐かしのレトロロボから世界最新鋭の技術ロボまで
日本、世界が誇る選りすぐりのロボット達の祭典を、
どうぞお楽しみに!!!




余談ですが、
来月中旬からトヨペットで始まりますガンダム、ザク展示の際に
セットで持って行く予定のゲーム機が入荷しました!
バラバラの状態で届いたので、自分で一から組み立てするのはさすがに大変ですが、
実際に起動した時のスタッフの喜び様と言ったら!о(ж>▽<)y ☆

ちょっと私も遊ばせて貰いましたが、すごい臨場感!

いや、ちゃんと動くか試動させてただけなんで、
本気で全ステージクリア目指すとかそんな事する訳ないじゃないですか!



する訳ないじゃないですか。

アートサロン和錆
電源消されましたくそう
2012-02-26 13:23:46

三鷹の森アニメフェスタ2012

カテゴリ : 2012年2月(6)
( ゚ ∀ ゚ ) 当 た り ま し た ! !

アートサロン和錆

宮崎吾郎さんの講演会招待状ーー!!

抽選だったのですが、3人分当たりました楽しみです(^ω^)

青山姉さんと慕わせて頂いている東海ラジオの青山紀子アナとごぶサタデーなどでお馴染みの、
小島一宏アナが今回のメインパーソナリティーをされるそうで、
以前和錆にも遊びに来て頂いていたので、またお会いできるのが楽しみです!!

映画の上映会からの講演会とは盛り沢山の内容ですねえ、後日頑張ってまたレポート書きます!
2012-02-20 16:42:47

月刊なごや 取材中

カテゴリ : 2012年2月(6)
ただ今、次号「月刊なごや」の取材中

次はGIジョーを載せて下さるそうです。

 いつも取材に来て下さる北白川書房のスタッフさんです。
アートサロン和錆

G.I.ジョーのフィギュア数百点の内数点を厳選して飾らせて頂いています。
沢山あるので随時入れ替え中!
アートサロン和錆
夜中に歩いているのか???
位置が少しずつ変わっていますけど
持ち主のK’sBAR マスターの吉田さんが随時入れ替えをして下さるんでした!!!

皆様、見に来て下さいね



アートサロン和錆公式ブログ
アートサロン和錆
2012-02-17 17:34:14

昨日の東海ラジオ 有馬清夏さんと宮野亜恵美さん

カテゴリ : 2012年2月(6)
昨日の東海ラジオ 

宮地佑紀生の聞いてみや~ち 聞いて頂けましたか?

 嬉しいことに、東海ラジオのホームページに掲載されました。
http://www.tokairadio.co.jp/reporter/mic/entry-1493.html
アートサロン和錆
有馬清夏レポーター 沙希  宮野亜恵美レポーター

打ち合わせ風景はこんな感じ
アートサロン和錆

女性スタッフだけの取材って、和みますね~

楽しい時間をありがとうございました。



アートサロン和錆公式ブログ
アートサロン和錆
2012-02-16 14:41:15

井上直久先生ライブペイント

カテゴリ : 2012年2月(6)
さて・・・ 実は今日これからラジオの生放送があるんですよね、
http://ameblo.jp/aswasabi/day-20120210.html

東海ラジオ「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」

私達は2時半過ぎ頃からお時間を少し頂く予定なので、
お時間のある方は是非聞いて下さいね!
私は初生ラジオなのでちょっと喉が渇いてきました。
・・・お楽しみに!!

-----------------------------------
2月8日から栄三越で開催されていた井上直久先生のイバラード展が昨日で終了しました。
沢山の方で三越の会場はごった返し!
特に週末に行われたライブペイントでは人だかりが出来ていました(゚0゚)

今回は東海ラジオのアナウンサーの青山姉さんも一緒です(^^)v
アートサロン和錆
バレンタインが近かったのでチョコをお渡ししましたよ!

ライブペイント
アートサロン和錆
まずは道具の説明など、欲しい画材が無い場合は作ることもあるんだとか!
手作りの道具は温かみがあって良いですね。

アートサロン和錆
あらかじめ下地を塗っておいたキャンパスに
見えるものを描いていくそうです。  

一時間の制限時間内に話ながらの作業なのに、みるみるうちに作品が浮き上がってきます。
ちなみに主に先生が話すお話はお孫さんの事だったり、お孫さんと一緒にしたプリキュアごっこの話だったり、
お孫さんの事だったり、偶に宮崎先生の話も交えてとっても面白かったです(^w^)w

家のそばで写生などしている時は暇なので、いつも話しかけて欲しいそうです。
基本お話が好きなんですね!

一時間の間で主なラインは完成、あとは細かい作業でおよそ1日、2日で終わるそうです。
物凄い集中力ですねΣ(゚д゚;)


ちなみに今回購入させて頂いた「多層海」シリーズの作品

アートサロン和錆
一つの山に季節が多数存在しているとても神秘的な作品です。

前回http://ameblo.jp/aswasabi/entry-10925130233.html  
絵を購入させて頂いた時同様、裏に絵を描いて頂きました!!
アートサロン和錆
龍と子龍と少女  

アートサロン和錆
大きい絵だったので立ち上がって描いて頂いています( ̄∀ ̄;)スミマセン

アートサロン和錆
一緒に来たアルバイトの桃子ちゃんも絵本にサインを頂き、ってめちゃくちゃ嬉しそうだな∑( ̄□ ̄)

先生今回も素敵な作品をありがとうございます!!
アートサロン和錆

今回のコレクションも他の先生の作品同様、
アートサロン和錆のジブリエリアでご覧になる事が出来ます。

とても美しく神秘的な作品なので是非是非見にいらして下さい(o^-')b



アートサロン和錆公式ブログ
アートサロン和錆
こちらもどうぞ^^
2012-02-15 11:53:46

1 2 次へ

プロフィール

アートサロン和錆

和錆
2010年10月10日にオープン
『アートサロン和錆』公式ブログです。日々のスタッフの徒然やお知らせを更新していきます。



リンク

TOKYO FM
スマートコミュニティ

武蔵野観光推進機構


北畑栄建築研究所
リンク
リンク
リンク
ダブルトールカフェ
IWASAKI


リンク

リンク
アートサロン和錆 twitter
http://www.twitter.com
/as_wasabi


リンク
Ameba ブログ
http://ameblo.jp/aswasabi/

リンク
朝日電機株式会社
http://www.asahi-elect.co.jp/

店舗情報

東京店

■ 営業時間
AM11:00~PM6:00
■ 定休日
月曜・火曜日
■ 住所
東京都武蔵野市中町
2-26-4(地図)
■ TEL
0422-57-4130
 

名古屋店

■ 営業時間
土曜日・日曜日のみ営業
【事前予約が必要です。】
イベントや個展時は必要ございません。

:AM11:00~PM5:00
■ 住所
愛知県名古屋市東区
代官町19-21(地図)
■ TEL
052-932-2125
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード